バスタオルを持っていかないと

 先日の木曜日のお祈り会のときOさんが、「今度の日曜日には、バスタオルをもっていかないと」といわれます。


「どうしてですか」とわたしが伺うと、「おもわず泣くと思いますから」とOさん。


Oさんは優しい方ですね。


 それをきいていた妻が笑いながら、

「『バスタオルを持っていかないと』っていうから、当日Oさんもバプテスマを受けようと思っているのかと思ったわ」といいます。


 子どもたちのバプテスマ式に感動したOさんが、その場で、「わたしも水にはいりたい」となってもいいように、バスタオルをもっていくんじゃないかと思ったのだとか。


妻はやはり面白い人だなぁ。