今日の礼拝

 朝起きると、昨日からの雪が、車の屋根を白く染めていました。今日の礼拝は、当初TRさんと共に。途中でOさんがいらしての礼拝でした。


 今日の礼拝のメッセージは、ペトロがイエス様のことを三度否んだときの出来事からでした。


 4月から妻がTRさんの小学校で、LDの子の学習指導のパートをすることになりました。いろいろと不思議な導きでそうなったのですが、今日、礼拝にこられたTRさんがそのことで「お願いがあるのですが」といってこられました。


「学校の皆さんに麻美をご紹介するこの機会に、わたしがのぞみ教会に通っているということを、教員の皆さんにも知っていただきたいのです。どうぞよろしくお願いします」とTRさん。


 職場では、自分が教会に行っていることをあまり知られたくないという人には、たくさんお目にかかってきましたが、まだ洗礼を受けておられないのに、ご自分が教会にいっていることを、みんなに知ってもらいたいといわれる方には、なかなかお目にかかれないなぁと、感動いたしました。なによりも、その気持ちを、主が喜んでおられると思います。


 4月12日のイースターの山形教会でおこなわれる子どもたちのバプテスマ式には、TRさんもOさんも、一緒に駆けつけてくださいます。



 いよいよ春も、すぐそこまでやってきましたね。


「だから、だれでも人々の前で自分をわたし(キリスト)の仲間であると言い表す者は、わたしも天の父の前で、その人をわたしの仲間であると言い表す。しかし、人々の前でわたしを知らないと言う者は、わたしも天の父の前で、その人を知らないと言う。」(マタイによる福音書10章32節〜)