めまぐるしい一日

shuichifujii2007-09-29

 29日は、いろいろなことがありました。


昨日、訪ねてこられた方から電話。早朝、ご主人が天に召されたのです。主の慰めを祈りました。


 10時頃、近くに住むクリスチャンのYさんがふらっと遊びに来て、お話ししたり、賛美歌を歌ったり。
午後、たぶの木学園(知的障害者更生施設)の学園祭で、Yさんの奥さんがフリーマーケットに出店するというので、家族で出かけることに。


 ところが、そこに向う途中の交差点の角に、おじいさんが倒れている ではないですか。いそいで車を止めて、おじいさんを、安全なところに移動させて、救急車を呼んでもらいました。どうやら、転んで頭をぶつけられたようでしたけれども、幸い意識ははっきりしておられたので、あとは、救急隊の方々に託し、私たちは、たぶの木学園に。


 Yさんご家族とご挨拶して、バザーで手作りのかわいいウサギを見つけたので、MさんとNさんへのお土産に買って、帰りにMさんのお宅によって帰宅。


今日は、いろいろなことがありました。
今日、出会った全ての方々の上に、主の平安がありますように。