傾聴塾のクリスチャンの方との出会い

 8日は神学校の夏季講座から帰ってきて、夜、酒田の4教会の合同祈祷会。9日は午後子どもたちをつれて、酒田暁星教会の子ども会に。子どもたちが結構集まっていて良かったです。今日は妻の両親とみんなでお出かけ。滝を見に行く予定が、途中大雨に降られたので海岸に変更。楽しく時を過ごしました。


 夕方傾聴塾の関係の方から電話。最初の講義の時にお会いした方だったのですが、電話口で「実は私はクリスチャンで酒田のインマヌエル教会に通っています」と言われるので、びっくり。のぞみ教会の場所をお教えしたら、その方の実家で収穫したスイカとメロンを届けてくださいました。ありがとうございました。


 いろいろな出会いが与えられて感謝です。