今日のいろいろ

 午前中は、結婚式のリハーサル。新婦とバージンロードをあるく練習をするお父さんの姿が、すこし淋しそうに感じたのは、気のせいでしょうか。


 東京にお住まいの方から、ホームページのメッセージに励まされたと長文のメールを頂きました。神様のほうを向いて生きていけるように祈ってほしいというメールに、わたしも大変励まされています。


 夜は吹奏楽団の総会に出席。楽器のほうはいくら練習しても、さっぱり音が出ないんですが、とにかく飛び込んでしまったので、さてこれからどうしたもんだかな。今日の総会の雰囲気からいっても、みなさんまじめだし、どうにもこうにも、音がでない自分などがはいったら、迷惑かけてしまうかも、と、ちょっと悩んでみたり。でも、来週は練習の後に、歓迎会をしてくださるそうだし、もう、後は、主にゆだねようっと。