印刷機より、人

 先日、酒田のある教会の先生から電話があって、カラーコピーが出来る印刷機に変えたので、今まで使っていたコピー機はいりませんかとご連絡頂いたのですけれども、うちにも小さいコピー機はあるので、厚かましくも、「先生、古い印刷機の方を下さいませんか。チラシを大量に印刷しますので。」と申し上げましたが、部品がもうないのだそうです。残念。でも祈ろう。


 でも一番求めているのは、印刷機でも、お金でもなく、人。


 この酒田の地で生き、一緒に喜び、悩み、知恵を絞り、愛し、働き、祈り、礼拝する人を、主が送って下さいますように。


 祈りはきかれるんだからね。祈らないと損だよ。ホントに。←自分に言い聞かせてる