酒田教会の幼児祝福礼拝へ

shuichifujii2006-11-12

 今日は、雨が降ったり雹が降ったり寒い一日です。今も、雹がバタバタ音を立てて降っています。

 さて、子どもたちは酒田教会附属双葉幼稚園に通っていますが、今日は、酒田教会の幼児祝福礼拝に招かれました。わたしたちの教会は午後から礼拝なので、酒田教会の午前中の礼拝に出席してきました。幼稚園からの参加は、結局私たち家族だけでしたが、牧師の佐々木先生が子どもたちのために祝福を祈ってくださり、感謝でした。礼拝後、酒田教会に来ている方とお交わりをしましたが、ある求道者の方が、「おたくのチラシがはいっていましたよ」と言われて、ああ、見ていてくれたのだなと少し嬉しくなりました。
 午後からの礼拝は、求道者のMさん御夫妻はお休み。このところ、Mさんはいろいろなところで責任を負っておられるということで、電話をかけるたびに、「忙しくて申し訳ない」と言われます。あまり負担を感じさせては申し訳ないので、すこしそっとしています。お祈りいただけたら感謝です。