幼稚園での出会い

 酒田には日本基督教団の教会が二つあります。その一つの酒田暁星教会の牧師夫妻はお若くて、子どもたちの年齢も、わたしたちの子どもと同じくらい。同じ双葉幼稚園に通っています。今日初めて、朝の登園のときに、ご婦人とお会いしておはなしすることが出来ました。これからよき交わりを持たせて頂けたら感謝です。
 さて双葉幼稚園で延長保育をしていないのは、うちの子どもたちと暁星教会のこどもたちだけ。後の子どもたちはすべて、夕方まで延長保育です。幼稚園のお母様方と出会えるかと思っていたのですが、なかなかむつかしいですね。しかしなにか機会があるでしょう。14日(土)は双葉幼稚園の父母会で芋煮会があるそうなので、そこでの出会いを楽しみにしています。