看板

shuichifujii2006-09-15

 伝道所の看板を新しくするために、まず、下案を作って、デザインの仕事をしている東京の友人に先日送り、作っていただいたものが昨日届きました。今日の午前中、それを看板屋に持っていって、いろいろ話してきました。少し修正をしたうえで、取りかかろうと思います。もし、なにかご意見やご感想があったら、お知らせ下さいましたら感謝です。
 看板には聖書の御言葉と教会(伝道所)の名前。電話とホームページのアドレスだけを記載しています。妻の希望で、羊を一匹入れました。この看板を見た町の子どもが、「これなんだろう」ってきっと寄ってくるからだそうです(笑)。ずいぶんのどかでほのぼのしたイメージになりました。

 その他、集会案内や、毎週の説教題などと掲示する掲示板を、看板の横に立てようと計画しています。看板も掲示板も、夜もよく見えるようにライトアップしたいと思っています。しかし、ちゃんとした掲示板はとっても高いんですね。どうしようかな。うーん。