教会でバーベキュー

shuichifujii2016-09-22

 今日は、予定では奥多摩までいって、バーベキューをするはずだったのですが、あいにくの雨。

 でも、雨にも負けずに、教会でやることに。

 教会の入り口前にテントを張り、バーベキューセットを置いて、そこで焼いたものを、入口から入ったロビーでみんなで食べました。

 有志の会でしたけれども、大人から子どもまで27人が集まってくださいました。

 教会のロビーには、河原の風景を印刷して張って、雰囲気作り。

 奥多摩までいけなかったのは残念だけど、むしろ教会ですることになって、近いから来られる方もいたり、初めて教会に来てくださった方もいて、うれしかったです。

 教会の女性の方々が、事前に火を通すなど、食材の下準備をしっかりしてくださったので、短い時間でおいしく焼きあがり、参加した皆さんのおなかも満足。

一緒にゲームをしたり、讃美歌をうたう時間も、心がつながる喜びの時。

バーベキューって、場所も大切だけれども、それ以前に

一緒に、準備し、焼いて、食べて、話して、笑って、歌う。

楽しさのすべてが詰まっているアクティビティーなんだよね。

主に感謝します。