の記録

shuichifujii2015-03-23

 ブログというものは便利なもので、毎日コツコツここに書いておけば、後でカテゴリー別にまとめられるんですよ。
TさんやMちゃんと出会うきっかけとなった2007年〜2011年まで約4年の間行っていた「聖書を読む会」の記録を読み返すと、恵まれます。


月に一度、土曜日の午後に行っていた「聖書を読む会」
聖書に興味があっても、当時のわたしたちの自宅を兼ねた小さな借家の教会に
人がいきなり訪ねてくるのは難しかろうと、公の施設の会議室で行っていました。
毎回、その月に一度の集会のために、チラシを配って

地元の人は、だれひとり来なかった第一回目、第二回目

遠く、山形や仙台から、お手伝いに来てくださる教会の方々に、申し訳なくて、心苦しくて、
もうやめようかっと、思って開いた三回目に、初めて地元の人が来てくださって、
そのあと、何人もの地元の人たちと出会い、
そのなかから、ちいさな借家の教会の、日曜日の礼拝にも来てくださる方が起こされたんだったよね。
そんな神さまの出来事が、記録されていて、読んでいて楽しいです。

ちょっと勇気をだして、教会の建物の外にでて、

福音を伝えてみたら、

そこには神さまのくださる素晴らしい出会いと、出来事が待っているんですよね




●「聖書を読む会」の記録のまとめhttp://d.hatena.ne.jp/shuichifujii/searchdiary?word=%2A%5B%C0%BB%BD%F1%A4%F2%C6%C9%A4%E0%B2%F1%5D