心の洗濯へ

 今日はクリスマス当日。水曜日なので夜のお祈り会はクリスマス祈祷会といたしました。

エスさまがこの世に、そして、わたしたちに宿られたことを何度も覚える機会があることは、恵みだなと思います。

共に集って賛美歌を歌い、聖書の言葉を聞いて祈る。

ただそれだけ、と言えばそれだけなんです。

しかし、不思議に神聖なひと時。

神さまの愛そのものである、イエスさまのことを深く思う時間

だから、こころに溜まったドロドロが洗濯されて、すっと軽くなったり、新しくされる感覚があるんですよね。わたしは。

生活していると、いろいろと、ドロドロしたものが溜まってくるもの。

イライラとか、怒りとか、妬みとか、不安とか恐れとか、ドロドロしたやつがね・・・。溜まってないですか。

さて、29日は、今年最後の日曜日。

年末はなんといっても、一年の大掃除の時じゃないですか。

一年の溜まった心の汚れを、教会で大掃除。心の洗濯。

いいものですよ。

となたでも歓迎しています。

http://nozomikyoukai.com/