クリスマスの集会アイデア募集中

 今週は2日地方連合の牧師会、3日は就任式、4日は酒田まで兄弟姉妹が来てくださいます。今日明日で説教準備です。クリスマスの集会で借りるホテルの会議室を見に行きました。20人くらい入れる会議室です。部屋はきれいでした。
 山形教会の聖歌隊の方々にお手伝い頂いて、クリスマスキャロルを賛美していただくということも一つアイデアですが、地元にゴスペル愛好会のようなものがあるので、お願いして何曲かクリスマスのゴスペルでも歌って頂いたら、逆に、その方々が、聖書のメッセージを聞くチャンスになるかな、などと思いついてみたり。

皆様からのアイデア募集中です。


(20:00)その後、この書き込みを見て、酒田のにご友人のいるigarashiさんが、合唱サークルをしておられるそのご友人に電話をし、そのサークルの人々にクリスマス会のご案内のチラシを配ってくださるか伺ってくださいました。OKを頂いたというお電話を頂きました。ハレルヤ。