突拍子もない夢

shuichifujii2014-11-09

 夏の頃、長男がママの誕生日祝いであげた花。鉢植えで、まだ咲いています。


さて今日はHさん御夫妻と、Iさん、牧師家族で礼拝

Iさんは、夜勤明け

「眠たくなったら寝てもいいよ。礼拝の日は、安息の日だから」とIさんにお伝え

疲れているのに、礼拝にいきたいって、来てくれるその気持ちが、どれほど嬉しいことでしょう。

もう、そこにいるだけでいいんですよ。ほんとうに。

さてわたしの突拍子もない夢がって、それは「温泉付き教会」

一週間の、この世の生活で、疲れ切ったこころとからだ。

礼拝で、こころの汚れや傷や疲れが、イエスさまに触れられていやされ、

そのあと、脇の施設にある温泉で温まって、体の疲れもすっかり癒され、

そして新しい一週間へと、教会から出発していく。

そんな「温泉付き教会」

いいなぁ。

隣を掘ったら温泉、湧いてこないかなぁ