今日のいのり

「神の導きを求めて」


「愛する主よ、この世はあまりに広く、その問題はこみいり過ぎていて、あなたの導きなしには、私は進むことができません。
何ごとであれ、あなたは私よりもはるかによくご存知です。あなたの導きのもとに、へりくだって私の身を置きます。
進むべき道をお示しくださるなら、私はそれに従います。私の心を励まし、物事を鋭く見分けさせ、また深く理解する力を与えてください。あなたのみ声を聞き、あなたのご忠告に耳を傾けさせてください。私自身の考えを、あなたのみむねと混同しないようにさせてください。
自分がしたいことより、あなたが私に望んでおられることのほうを、喜んで行うようにさせてください。あなたのみあとに従って行かせてください。
あなたの導きが与えられたとき、すぐそれに気づくことができるように、いつも、あなたのみむねを求めさせてください。私たちの主イエス・キリストによって。アーメン」


聖書・・「朝にはどうか、聞かせてください/あなたの慈しみについて。あなたにわたしは依り頼みます。行くべき道を教えてください/あなたに、わたしの魂は憧れているのです。」(詩篇143:8 )

「どうか我らを助け、敵からお救いください。人間の与える救いはむなしいものです。」( 詩篇108:13 )