たいやきデビュー?


 昨日、ポストに入っていたチラシ

「たい焼きデビュー」とある。なんだか手作りの素朴なチラシ

住宅街の奥まったところにできたらしい。お見舞いに行く前、ちょっとよってみた。

まさに普通の住宅の玄関に「たいやき」ののれんが!!

店の奥さんらしき方に、「こんなところで、珍しいですね」と聞くと、趣味でたいやきを焼いていたのを、こうして売るようになったとのこと。

以前、酒田の駅前にたいやき屋があったのだそうだ。酒田の人なら知っているといわれたけど、わたしは新参者だから知りませんよ。

その駅前にあったたいやき屋の味を目指しているとのこと。それではと、二つ注文。


皮がうすめでぱりっとした感じて、あんこはたっぷり。

おいしかったです。

なんだか応援してあげたくなるんだよなぁ、こういう店って