キリスト教入門クラス 受講者募集中

shuichifujii2017-12-01


 最近、教会の礼拝に新しくきてくださる方が増えているのですね。

それは嬉しいことなのです。なにかわたしたちの教会に魅力を感じてきてくださっているわけですからね。

時には、まだ一度も聖書を読んだことのない方も来られます。
そういう方は、もしかしたら牧師が礼拝の中でお話することが、チンプンカンプンかもしれませんね。

せっかく教会の礼拝に行ってみたけれど、牧師のお話がよくわからなくて、つまらなかった、ということにならないように、

「個別のキリスト教入門クラス」もしているんですよ。

昨日もある方と1時間いたしました。

テキストを使い、マンツーマンでするのが基本ですけれども、牧師と数人で行うこともあります。

場所は花小金井キリスト教会でしています。

内容は基本的なキリスト教の信仰、聖書の読み方などです。

たとえばこんな感じです。

第一課 聖書の神の名前
第二課 イエス・キリスト
第三課 聖霊
第四課 祈りの世界へようこそ
第五課 旧約聖書の大切な部分
第六課 新約聖書の大切な部分


第三十課まで

一課につき、週に一度、一時間が基本です。
第三十課すべてを受けなくてもいいし、毎週かならず継続しなければならない、ということもなく、

その人のペースに合わせて、自由にやっています。

また、普通は一般のビジネスの個別コンサルティングとか、塾の個別教授を受けるためには、高いお金を払わなければなりませんが、

これはわたしの開いている時間と、あなたの時間が合うときに行いますから、無料です。
(教会への感謝としての献金ならお受けします。ただ、私の都合によっては、対応できないこともありますのでご了承ください。)


対象は、「最近教会に行き始めた方」。「行ってみたいと思っている方」です。


この入門クラスで学ぶことで、今までよくわからなかった、教会で聞くお話が、よりよく分かるようになります。

また、祈ることや信じることなど、生きていく上で力と助けになることも、身についていくことでしょう。


興味のある方は、まずは「入門クラスを受けてみたいのですが・・・」と、ご遠慮無くメールをください。

メールは、このブログの右端の「メール」とあるところを、クリックするか、

http://hanakoganei-church.com/contact/

をクリックすると、問い合わせメールのページが開きます。

それでは、お待ちしています。